壁の材料

そろそろ今日あたりから、犬と暮らす家のプランに少しづつはいっていこうかなと思ったりしています。

犬のいたずらについて犬を4匹も飼ってらっしゃる義理の母に話を聞いて来ました。ちなみにここの家は凄いです。室内で飼っているのですが、4匹とも室内犬ではありません(汗)

柴犬3匹、ビーグル犬(大きめ)1匹です。
そのビーグル犬、怖い顔つきです。いつもお口から何か垂れています。。。遊びに行くと必ず軽く噛まれる私って・・・。

さて、本題に戻りますね。
いたずらは遊ぶ対象で2歳くらいまで畳をかいたり、柱をかじったり、あと、何かの角が好きらしいです。

フムフム、そうするとアレをこうしてああして。

壁の材料は床から1メートルくらいの部分だけ、キッチンパネルで仕上げたら良さそうですね。
もし、マーキングされてもお手入れが簡単で耐久性がありそうです。

×

